これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近あなプロに活気がない!!気がする。
常連もたまにしか顔を出さなくなったし、
ケースもたまりっぱなし。
すこぶる淋しいってば・・・。
常連の皆さん、もっと来ようよ。もっとプロファイルしようよ。
そして以前のあなプロのように活気を取り戻せ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
真帆(旧小梅)さん
E-mail
16だっけ?くらい 死語の女王かその家来 中学生になって運動部に入ったからねぇ。 丁寧に絵かくのが最近めんどっちくなってきた。 それにここで絵描いてもたまに消えたりするし(苦笑)
みちちさん
16くらい ゆーじんさんかなぁ? 前からこんな感じぢゃなかったっけ?よし、ネットサーファーを捕まえろ作戦決行だ!(偽)
アクセク・ズロースさん
16くらい 常連さん ↑私ではありま戦艦ヤマト。でも確かに最近ちょっちさみぴな気もいたしますね。そういえば、気がつけば皆さんが「すこぶる」や「ナウい」などの言葉を普通に使ってくれている、嬉しい限りです。
今日のにゃんこさん
16!くらい 学生!1 押忍!!気合いいれていきあしょ〜〜!!ウうっ私の犯行も残ってるよぉ〜。
鉄人良さん
16くらい ゆーじーん うーむ。確かに。一番常連が一致団結してた時期があったもんな。あの時が懐かしい・・・。みんな前のあなプロに戻そう!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:常連

性別: 年齢:  出身地:  現在の居住地:  職業: 

自分自身についての犯人の供述:

もっとワイワイやろうよー。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー