これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ボクノワタシのオモイデ。
みにくいあひるのコ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
20くらい にゃん太郎さん みにくいなんてとんでもナイト。すこぶる可愛らしいですよ。それはそうと、このリボンのつけ方、なかなかナウい。これから流行るかもしれませんよ、縦つけリボン。要チェックです。
鉄人良さん
20くらい にゃん太郎さん 僕の幼稚園のころの思い出は金子という奴がステージから落ちてまわりが血の海になった事だけ。恐かった。
負け犬 シロさん
20くらい にゃんさん うーん、どうコメントして良いものやら…かわいい絵だけれど、なんかどろどろしたものを感じるし…
にわさん
20くらい にゃんさん 幼稚園のとき演劇でこの役やったなぁ・・
ユッキィさん
20くらい にゃんにゃん☆ みにくいアヒルの子かー。ちっちゃい頃、よく絵本で読みました。今思い返せば、そんなあたしもまさしく「みにくいアヒルの子」だなぁ・・・。(なんのこっちゃ)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:20+1 出身地:雪の 現在の居住地:町。 職業:学生(小姑)

自分自身についての犯人の供述:

新人さんをよそおってみました。
最近うまく送信できなくて…。
かわうそくんの書き損じをやけで…。
にしても…なんちゅう絵だ…。
雪が積もって あ〜(パニック)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー