これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そういえば、ユッキィさんは大丈夫なんだろうか…。
ちょっち心配です。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ジャイ子さん
19くらい 気楽なフリーター 彼は彼女の自白を見て恋してしまった。ユッキィさんを探し出し、二人で琥珀の海のかなたに消えてしまうのサ。 きっと。
ユッキィさん
16くらい 高校生 どうも〜。ウワサのユッキィでーす。心配してくれてありがじゅう。うん・・・。大丈夫ですよ。なんとか生きてますよ。なんとかね・・・・・・。はははは。ただ、いつも暗いことばっか考えてます。あーんなことや、そーんなことや・・・。きゃっ☆希望を持つ気持ちは無くなったけど、生きてます。空気のような存在です。ただ、そこに在るだけ。なんとなく希望もなく生きてるってカンジ?かな。
アクセク・ズロースさん
19くらい 心配性さん 今窓の外を見てギョッとしました。ユッキィならぬ雪がしこたま降っている、というか吹雪いています。めちゃんこ凄い。休みで良かった。
龍灰さん
15くらい 中坊 アテムってなに?
負け犬 シロさん
くらい アテムとは、昔の常連さんのハンドルです。荒らしだったのですが、なぜか途中から神と認識されるようになって、あなプロ常連の間で崇められるようになってしまいました。たたえよアテム!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:三月

性別: 年齢:21 出身地:ピンガ 現在の居住地:ピンガ 職業:ピンガ

自分自身についての犯人の供述:

頑張れとは言えないからtake it easy。ユッキィさん元気出してね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー