これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

火曜のタモリはオレのバイトでした。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
20くらい 学生 今日は火曜日で、ちょうどいいともがやってたので久々にみてみました。いつもより注意深くたもりの頭部を凝視してましたが、あなたがバイトだった痕跡はもはやありはしませんでした。残念なことです。
みちちさん
35くらい コージィ富田 コージーってたしかに似てるけど、芸がないよね。しょっちゅう出てこられると、ムカムカしてくる。と思ってたら、他の人の物まねもできる事を知って、自分を恥じたのであった。
アクセク・ズロースさん
18くらい ヤング そういえば、最近からタモリさんが歌わなくなりましたよね。私としては、やはりちょっち歌ってほしい(ってつ)。
鉄人良さん
18くらい ヤング あははは。やはり、タモリさん、毎日生放送は辛かったか・・・。っていうか、MステといいともとジャングルTVのテンションがすべて違うのは何故?
負け犬 シロさん
18くらい ヤング ↑ギャラの差でしょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:馳 星囚

性別: 年齢:36 出身地:国外 現在の居住地:東京 職業:作家

自分自身についての犯人の供述:

最近オレ忙しいから、火曜のタモリは合成になるってよ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー