これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「いってらっしゃいアナタ、今日もお仕事ガンバ!」「アイアイサー!今日も君のためにガンバルマンだ!」「そうそう、今夜は何が食べたい?」「そうだな…今夜は君が食べたい、なんちって!!」「やだわアナタったら、しょうがなしおさんね」「おいおい、ショウガなら冷蔵庫に入ってるだろ!」「あちゃ!!一本取られちゃった!」「よし、じゃあ今夜は大好物のビフテキが食べたいな」「そうね。今日はソースにしこたま手をかけてみるわ。もち、隠し味は愛、なんて!!」「やあ、こいつはまいった!!君はいつまでたってもおきゃんだな。君に白旗、ってか!!」「ふふ、これでおあいこね」「さ、じゃあ行ってらっしゃいの接吻をチョーダイ!」「そうね、はい」「…よし、終わったらいの一番に帰ってくるぞ、じゃ!」「いってらっしゃーい」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
16くらい アクズロ嬢 「アクズロ死語全集」を出してはいかが!?まぢで一冊作れそう・・・もち出たら予約して買うっきゃナイナイ!
負け犬 シロさん
16くらい 最早書く必要無し いの一番…ビフテキ…(絶句)。ちなみにいの一番の語源は富くじの最初の番号から、ビフテキは「ビーフステーキ」の略ぢゃなくて「ビフテック」というフランス語の料理が語源です。
tak.takさん
16くらい アクズロ アクセク・ズロースさんはよく”ちょっち”を使うが........そのたびにチョンチー(ポケモン)を思い出す......
miyanさん
16くらい 孝行せい! 『おきゃん』に感動しました。
犯人(アクセク・ズロース)さん
16くらい ズッコケヤング 私の犯行は、早い時はすぐに解決するのだけれど、残る時はあと一歩というところでとことん残ってしまいますね。ついに自分で手を出してしまいました。コツン(げんこで軽く頭をたたく音)。ちなみにうちの母は、本当にビーフステーキを「ビフテキ」と言います。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤングな女学生

自分自身についての犯人の供述:

新婚ホヤホヤの夫婦です。「新婚さんいらっしゃい」に出たばかりのようです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー