これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

←「これまで私が重ねてきた犯行を一目瞭然にできる
ホームページを作ろうかとたくらんでいる」の図。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
28くらい しゅふ うーん女性のかたは奇麗なラインが描けて羨ましい。HPができたら見に行きますね。
負け犬 シロさん
29くらい HAOっち 私もHPを作りたいと思っているが、どうもいいアイデアが思い浮かばない。考えているテーマは「笑点」「韓国、北朝鮮」「世界一つまらないHP」「世界一鼻持ちならないHP」と考えているが、うーむ。
アクセク・ズロースさん
29くらい 人妻HAOさん 私もホームペーヂはいつか作りたいです。すぐには無理ですが。しかし書きたいことが色々あることはあるのですが、どうもうまくまとまりません。でも、「ナウな会話講座(仮)」は必ず入れたいと思っております。
ぽぁさん
21くらい 絵描き 絵がうまいのはいいことだ
梅桜さん
25くらい 会社員 味がある絵でうらやましい。 犯罪と言わず、犯行と言う所が、あまりにも罪が無い。(w

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:29 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

……でもそんなページ、一回見たらもうつまんないよねー(^o^;;; でもやる(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー