これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私はとても無力だ。ちっぽけな存在だ。何もできない。
何をされても泣き寝入りするしかないのか?なけなしのプライドをズタズタにされ、長年に渡ってやっとの思いで回復してきた自尊心をも一瞬のうちに砕かれ、一番大切なものを踏みにじられ、心に深い傷を残された。愛するものでさえもはや信用できず、私はどうすればいいのか。
「因果応報」なんて本当にあるのか?否。あるはずがない。あいつは私のこんな状態も知らずにのうのうと生きている。でも、仕方がない。私は無能なのだから。無知なのだから。そう、弱いものは泣き寝入りするしかないのだ。
この先一生心に深い傷を負ったままで。細かい事に不安を抱き、怯えながら生きていくしかないのだ。
私の抜け殻は生活を続ける。擦り切れた精神を置き去りにして。逝く事も叶わず、救われる事も無い。
もう、私が心から「幸せだ」と思う瞬間はやってはこないだろう。様々な障害が立ちふさがる。こんな環境はもう嫌だ。誰か助けて。たすけて。タスケテ、オネガイ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
18くらい 失恋小僧 人生楽ありゃ苦もあるさ!君はこの先いい事が待っていると思うぞ!人生が楽しいかどうかは自分で決めるのだ。
真帆(旧小梅)さん
E-mail
17くらい 哀愁? だいじょーぶなんじゃない。自分で思ってるより結構人生なんてそんなに重いモンじゃないって(今自分が幸せなので無責任)
ういさん
15くらい 若者 うーん、でも、こういう気分になる時ってあります。私も。
卍老さん
21くらい んまぁ、そう思ってるうちはダメでしょ。生きてくつもりがあるなら、その環境に馴れなさい。弱いなりに開き直れば適当にやってけるだろうし、手足と頭が動けば障害になる人物も消せるだろうし。実際心の傷なんてそう深いもんじゃないだろうし。それでも生きるのが嫌なら首をロープでキュッ、だ。あ、それが怖いから生きるのか。
今日のにゃんこさん
17くらい 悩める乙女 5人めなのでちょっと緊張したりなんかして。そのルサンチマンを昇華して将来的にはプラスの原動力になるように祈ってます。不幸なときは、そそのかされて変な新興宗教に入っちゃわないように気をつけましょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:20 出身地:ああああ 現在の居住地:ああああ 職業:ああああ

自分自身についての犯人の供述:

みなさんさようなら。もう疲れました。私は黄色い救急車に連れられてどこか遠くの檻のついた建物に収容されたいと思います。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー