これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

彼はしゃくれていた。誰よりも・・・・・・・。ほのかに香うしゃくれの香り。あー今日もまたこれでイッてしまいそうだ。今日は月曜日。汗をかいた後はとても香りがつよくて・・・・・・・。彼はマネージャーのデカい方をえらんだの・・・・。でも、私はまけないわ!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
17くらい 高校生 この絵の男は同じスポーツ系のクラブに所属する彼の恋敵であると推測。密かにあこがれていたマネージャーとくっついてしまったため悔しさ紛れに今回の犯行に及んだと思われる。背が低いなどのコンプレックスがあるが、周りをいつも楽しませてくれるいいやつである。絵の男とも友人なので、あまり悪くはかけないようだ。(女性ならば、嫉妬からめちゃくちゃ悪く書くでしょう)。彼を思っている女性も少なからずいるはず。早く彼女を作るように!。。。ってまた大外しかな?
まりんさん
19くらい 大学生 とりあえず男。高校時代は男子校。一浪を経て大学に入学したが、高校時代からの変身が果たせず、暇だから男子校の猥談のノリでこのような文章、絵をかいたのではないでしょうか。
Nan-2 Systemさん
19くらい 学生 確定しているのは彼がゲイであること。汗をかいた後の香りに弱いあたりは「さ○」系を感じさせる。 絵の男は顔、服装からみておそらくラグビー部の部員であろう。 で、気になる「マネージャーのデカい方」であるが、これは間違いなく・・・だめだ。私にはとても書けない。皆さんで想像してほしい。
ミドリさん
22くらい 大学生  絵から男性ホルモンの固まりであるこの先輩に好意を寄せる男子マネージャーというところが妥当な線だ。あえて追記すれば、この青年は「臭い」にただならぬ執着心を持ちいまだ幼少の頃の退行を試みる幼さを併せ持ったある種の少年時代果たされない清廉な「同姓願望」を持っていると考察される。今後遅ればせながら異性に対する一般的な願望を欲するであろう。
ヨーコさん
20くらい 大学生 男の趣味にちょっと独特の個性がある人。 あごが大きくて、体臭のきつい人を好む。 体育会系のクラブに属し、犯人は「小さい方のマネージャー」に違いない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Ta-keide

性別: 年齢:19 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

”しゃくれつの恋にグラスあわせー 今宵二人どこまでもいこぉ〜〜〜!!”


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー