これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「ようシゲオ!」「あっ先輩おはヨーグルトっす!!」「なんだよ、ゴキゲンだな」「俺の下駄箱見てくださいよ!」「どれ?おっ何だよ、恋文じゃないか!お前みたいなスチャラカ男でも惚れる奴がいるんだな。おーいトオル、シゲオに恋文が来たぜ!」「なんだと?見せてくれ!」なになに、“いつもアクセル全開なシゲオ君にゾッコンです。恋のいろは、教えてちょんまげ!”へえ、わりかしイカした文章だな」「ああ、シゲオにはもったいないぜ。こんな物、こうしてやる!」「ハハハ、あさっての方向に飛んでいったぜ!」「あっ!ひどいっすよー、誰からだったんですかー」「わかりま千円〜!!」「とし、とんずらするぜワタル!!」「ラジャー!」「勘弁してくださいよー」「ざまあみそづけってか!ハハハハハ!」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
16くらい アクズロ皇帝 ところどころに茶魔語が入ってるんですけど・・・。
鉄人良さん
16くらい アクズロ大王 すげー・・・最近レベルがグングン上がってる・・・「恋のいろは」はいつ聞いてもいいなぁ。ところで、茶魔語といえば「一件落チャック」ですね。僕はあの下ネタだらけのマンガが大嫌いでした。
魔王さん
16くらい アクズロ天皇 ひでぇ。
負け犬 シロさん
16くらい アクズロ女帝 やっぱりボーイフレンドはねるとんで見つけるっきゃない!
tak.takさん
16くらい アクズロ神 ...............すごいな。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

せっかくの恋文がおシャカになってしまいましたね。
ちなみに、ケース2254での良ちゃんのリクエストにお答えしました。<シゲオ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー