これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

先日テレビでドラえもんの
劇場版を見ちゃいまして。
冒険心に火が着いちゃって。
夜中一人で原付で旅しちゃいましたよ。
カバンにパンやナイフやライター詰め込んで。

たまたまゴルフ場があったんで、
忍び込んじゃいましたよ。広かったなぁ。
でも好奇心が祟って、泥沼におもくそハマっちまって。
あれ、マジで抜けないね。出ようとするほど
足が沈んでくのよ。死ぬかと思ったってば。
助けを呼ぼうにも呼べないし。真っ暗だし。
結局泥塗れになって抜けたんだけどね。

楽しかったよ、実際。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
17くらい 卍老さん それはそれは大冒険でしたね。ちゃんと襟巻きはまちこ巻きにしましたか?それはそうと、カバンに詰め込んだ物をひとつ忘れていますよ。それは「夢」。←我ながらマンモスはづかぴな事を書いてしまいました。めんご。
鉄人さん
タメくらい 卍老 うむ・・・ドラえもんはとても感動する。泣きさえもする。冒険にも出たくなる。わかるよ・・・その気持ちわかるよ。でも僕は気弱だから友達と一緒じゃなきゃどっか行けないな・・・
魔王さん
かなりくらい 猫好き 「とうさ〜んが〜残した〜あつ〜いお〜も〜い〜♪かあさ〜んが〜残した〜あの〜まな〜ざ〜し〜」だろう?
ゆっきぃさん
17くらい ↑らぴゅたか・・・・・。 それはそうと、ぼうけんにはあこがれます。いまのうんざりするこのじょうきょうからげんじつとうひしたい。
負け犬 シロさん
16くらい すげぇ…色が渋い…

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老

性別: 年齢:17 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:バンド野郎

自分自身についての犯人の供述:

公園でホームレスと間違われて嫌な顔されたり。

以上、思い出話。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー