これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

♪…ドラえもんぢゃねぇぇぇ〜〜〜〜!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
22くらい 絵が私っぽい ちげーよ。確実に。
miyanさん
5くらい 助手兼掃除ロボット これはコロスケナリ。我輩はコロッケがすきナリ。
鉄人さん
15くらい 絵がシロさんっぽい カブトムシかと思った。
魔王さん
17くらい 17の陀劣化さん 負け犬シロのツッコミにウけた。
アクセク・ズロースさん
15くらい 絵が463っぽい ヘリコプターかと思いました。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:三月

性別: 年齢:21 出身地:知らない 現在の居住地:存じない 職業:○○○がくせ〜(すいません)

自分自身についての犯人の供述:

「ポカスカジャン」というお笑いトリオのネタです♪ナガブチの「ろくなもんじゃねええええええええ」のメロディで絵描き歌をするんですが…あとはネタばれなんで言えない…(もう、バレてるかも)。でもこのコロ助下手過ぎですな。はおさんに弟子入りしたいです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー