これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

辛く厳しいモノだった。 自分は、何故こんな事をしているのかと考えた。 しかし、十分年齢的には”大人”となってしまった今では とても懐かしくその頃の自分が健気だとも思える。 それは、自分にとって大きな財産となっていたのだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
613さん
29くらい 会社員(建築業、運送業など) 真剣に?「思い出」を書いていること、文章が硬いことから、年齢を推測した。また学生であれば、この時期は外で遊んでいて研究室にきてインターネットで遊んでいる可能性は低いので、会社員だと思う。苦しい現況を過去に投影して解消していると考えられるので、肉体労働を主とする職業であると予想される。ただ苦しかったことを「健気」「財産」などと今になって言葉により正当化しなくてはならないのは、今でもその苦しみ対する疑問があるのだろう。
ミドリさん
E-mail
24くらい 会社員(技術系)  入社教育も一段落してようやく、会社の一員として生産活動に励んでいる。ふと、昔を振り返ると、当時は辛かった中学高校時代の部活動の日々・・・この時代に流した汗と涙は、そのときはバカらしくてバカらしくて仕方がない。しかしいつの日か自分を振り返るときに、大きな財産となっているのだろう。ところで今の中高生ははたして真の共有した体験をした友達をどこで得ているのだろうか?塾とか??まあ今でも部活やっている人間の方が多いいと思うけど・・
とれるねんさん
25くらい クビになりそうな会社員 追いつめられている、会社をクビになりそうな会社員。 つらい環境に長く身をおいていたため、昔の栄光がよみがえってきたのである。本当はウブなやつだが、会社では意地をはっていた。でも、本当は女性問題で会社をクビになりそうなのである。
NEW BENさん
24くらい 営業マン 実直さが伺える文章である。これからも健気さを失わずがんばって欲しい。厳しくしてくれる人もなかなかいないものだ。
あいりんさん
22くらい 営業 大人だといっているが、実は未だ大人でもない。 今もなにかに努力中のひとである。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:チョコボ<minato_m@ma4.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:29 出身地:東京都 現在の居住地:東京都 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

はじめまして〜。 皆さん、当たりましたかな? 一応、子供2人を持つママでもある専業主婦でした。 絵が下手だから、もっと若く考えた人も多いんじゃないかな?(^_^;)


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー