これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

パソコンの近くにあった。でもその名前の意味がよくわからん。「ラ???」という名前らしいが、わたしはそれを触ったことはあるがつかったことはない。お願い。だれかこの使い方がわかる人教えてーーーーー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ふぃさん
10くらい 暇人  まだ物心ついていないんだろう???  「ラ???」?そんなの知りません。
魔王さん
20くらい 人間←懐かしい ラ…ラクロス?ランバダ…ライオン…ラッパの兵隊さんとか、ランドストーカーとか、ラ、ラ、う〜む。
三月さん
不特定くらい 天上人 ラララむじんくん。借り過ぎには気をつけて。
アクセク・ズロースさん
17くらい 学生さん あ、ランバダが言われてしまいましたね。でも、私は一目見たときから「ラムタラさん」しか思い浮かびませんでした(←これもちょっち懐かしい)。
負け犬 シロさん
これくらい 学生 ラ王?あなたもプロファイラ?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ふぃ

性別: 年齢:想像におまかせします。 出身地:たぶん南のほう 現在の居住地:たぶん昼頃 職業:何でもいいよ

自分自身についての犯人の供述:

 今年のはじめ一番最初に聞いたのは除夜の鐘ではなくお寺とかにいる警察官の笛。そのおかげで除夜の鐘がほとんど聞こえなかった。ちょっと残念。(決して警察につかまったわけではないので勘違いしないでください)
 というわけで2000年。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー