これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「まみ子わちにんこ。おげんこしてる?」「るみ子じゃない。おひさ!百年ぶりね、なんて!」「相変わらずひょうきん者ね」「当たり前田のクラッカー!」「あっ、まり子がゴールインしたの知ってた?」「まり子が?ぶっ飛び!」「オフィスラブらしいの。それに、どうも彼の方がお熱を上げちゃったらしくて、もうモーレツアタックだったんですって」「うらやましいわー。でもそういうるみ子こそ水野さんとはどうなのよ」「まあ、彼とはステディだから、いつかはね!」「そうね、私もいつか気になるアイツとフォーリンラブ!」「ふふ、ところで今日ひま人してる?」「めんご!ちょっちビューティーサロンに行くのよ」「そっか、じゃあまたね」「バイチャ!」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人さん
16くらい ナウいアイツ☆ まみ子とるり子ってなんか昔のアイドル2人組みたい!ビューテーサロンってなんかいい響き。
魔王さん
16くらい アクズロ嬢 アクズロ嬢って、やっぱり年甲斐あって、したたかだった。(謎)
負け犬 シロさん
16くらい アクズロ嬢 二人の会話はとってもニートだと思います。この言い回し、わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ、ヘイヘイヘイヘイ〜シュビダバ、イエ〜ィ。
今日のにゃんこさん
だぢゃれ関係くらい あくずろさん 二人のまつげは時代を反映してすこぶる長めのつけまつげだとをもひます。ずばりだっこちゃん人形を腕につけて、ミニスカーと姿でしょう二人は。まつげと言えば、初めて宝塚の人のドアップを写真でみたときはたまげました。つけまつげが、とっても長いうえにはみでてついている。とっても濃ゆい化粧。あの背中の鳥羽根は何なのか説明求むです。
みーさん
16くらい むれ けむれ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

このあと2人でティラミスを食べに行く、というのも良かったでしょうか。恋するっきゃない!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー