これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

糸井重里がまた埋蔵金を掘りますよ!
今日の夜9時からTBS系で生中継ですよ!
紅白見てる暇があるならこっちを見よう。
掘らなきゃ出ない掘れば出る。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
通りすがりのAさん
16くらい 学生 あれって、しょっちゅうやっている気がするけど…。いつになったら出てくるのか楽しみでしょうがないですな。
miyanさん
17くらい 正直じいさん 見逃した....それででたの?
今日のにゃんこさん
33くらい 463? ほんとに出たら、番組で放送する前に、ニュースになるような気もしないでもないです。
アクセク・ズロースさん
15くらい 学生さん 白い犬を見ると、どうしてもシロさんが浮かんでしまう今日この頃。
梅桜さん
30くらい 学生 糸井さんは、半分、意地になっていると思います。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆーじん

性別: 年齢:17 出身地:17 現在の居住地:17 職業:17

自分自身についての犯人の供述:

前は埋蔵金が出たら放送される前にニュースになるので
放送されるときは出なかったって事だけど、
今回は生中継だからさぁ!出るって絶対!(根拠無し)
あとシロさんゴメンなさい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー