これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

う〜ん、眠い。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
静岡くらい みちちさん? 眠いのを我慢し瞬きをした一瞬、リアルなドラちゃんが!!!しかしみんな絵がうまいよね。うらまやしい限りです。
アクセク・ズロースさん
そう言うならくらい みちちさん? それならば、ドラえもんに「うつつまくら」をかりて、良い夢を見ましょう。ドラえもん:「えっ?そんなまくらしらないよ、それに今日はまだ…(以下略)」
今日のにゃんこさん
そこまでいうならくらい みちちさん おおっ、私のなかのどらちゃん像には一切ないイメージなので新鮮ですぅ。なんかジャイアンより凶暴そうで、しかものびたをいぢめそうで、ママのお使いも嫌がりそうで、どらやきより酒が好きそうで、家にいたら近所の人にこわがられそうですね。
ドラエモソさん
32くらい 未来の警察官 こ、これは・・・・未来のドラエモン!! 本来のドラエモンは実はこんな姿なのですネ! これを知っている犯人は未来人に違いない! そして警察!これは早く言っちゃうとあてずっぽ! 文句はゆーな、このヤロウ!
クルクルまんさん
35くらい フリーター ちょびひげ。 未婚、体系普通。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち

性別: 年齢:15 出身地:とうきょー 現在の居住地:しずおか 職業:静岡人

自分自身についての犯人の供述:

38時間テレビ、ねないで見るんだい!
うう〜、だめかも・・・
オデッサってるかも・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー