これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

一昨日、親と大ケンカをして家出したよ。
ケンカで破れた服の上に出る時どさくさにまぎれて取ったコートを着て裸足で窓から飛び降りた。(一階だけど)
裸足でコート隙間から上半身をチラつかせてる姿は、変質者以外の何者でもなかったでしょう。

お金もないので歩いて友達の家に行き友達の親にバレるとマズいので2階によじ登り窓から進入した。
して、友達と一晩中ゲームで5時ごろまで盛り上がったのだが、友達から重大な発言が・・・
「明日8時から田舎に帰るんだ」
・・・・・・・・・・・

泣く泣く友達の家を出て、友達から借りた靴と500円でお婆ちゃんの家へ電車で。
でも、あからさまにお金が足りないので子供料金で行く事に・・・。
子供だと「ピヨピヨ!」と奇声を発するJRを憎みながらバレないように進入。
おばあちゃんちにつき、1泊宿泊。

しかし、そこで親にバレ強制帰還。
短い家出でした・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
17くらい な〜るふむふむ。これが話題の「プチ家出」というやつですな。うちはほのぼの家族なんで、家出をするような環境じゃないのです。大げんかして、家を飛び出す家庭もいいなぁ、と思うみちちでした。
負け犬 シロさん
17くらい 良ちゃん? 激しいな…ちなみにウチはもう喧嘩していないな。僕は大人だし、兄弟は男ばっかりで、はっきりいって事務的な話しかしないし。男兄弟って大人になると喧嘩もしないほど他人の関係になっちゃいます。
tak.takさん
17くらい なるほど.....と言うわけでみなさん良いお年を。
アクセク・ズロースさん
17くらい 翔んでるますらを、良ちゃん 命からがらですね。因みにうちのお父さんは怒るとメーターがあがり、めちゃんこ怖いので、最近ははらたつのりな事があってもなるべく喧嘩の方向には持ち込まないようにしています。くわばらくわばら。
通りすがりのAさん
17くらい 高校生 踏んだり蹴ったりですなあ。人生は厳し。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

実話です。
っていうか、だからここらへん顔を見せてなかったわけだよ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー