これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

帰省だ!
…大晦日だけど。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
29くらい HAOさん? 帰省だからって、喜んで奇声をあげてはいけませんよ。「あそこの奥さん、奇妙きてれつな声をあげているわよ、くわばらくわばら」と言われてしまいます。
miyanさん
三十路前くらい オフィスレディ 現在2000年真っ最中。
tak.takさん
33くらい シロ!!! うーん
今日のにゃんこさん
20くらい 学生 これは、一目瞭然しろさんの絵ぢゃないでしょう。この色づかい好きです。帰省するということは、一人暮しの大学生かな〜と思ったり。でもお里帰りする主婦かもしれないし。大晦日…………ちょっと懐かしい響き…… (tak.takさん風)
山鳩さん
25くらい OL 絵の色の使い方がうまいわ〜 年増ではなさそう・・・ 帰省って・・・田舎だわよね・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと<yellow@ecopolis.sk.tsukuba.ac.jp>

性別: 年齢:26 出身地:和歌山県 現在の居住地:茨城県 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

ということで、帰省です…31日昼から3日夜まで。
ちなみに、この絵は、捜査をかくらんするためのものです。
私は、このような格好をして帰省するほどの「勇気」をもちあわせておりません。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー