これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 いつのまにかあなプロで丁寧に絵を描くということは忘れてしまいましたよ、もう。絵がヲタクっぽいうえに下手なのは気にしないで。実際違うから。
 ヴァルキリープロファイル面白い。画面が綺麗。買ってもらって良かった!Thank you X'mas!
 ところで、オデッサファイルって何ですか?1年ほど前から悩んでたんだ実は。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
17くらい 17の誰か。 うごひげあばらばー!さ、先を越された…私がヴァルキリーネタの犯行しようと思ってたのに…もちろんHerdで鋭意プレイ中。クリスマスプレゼントというヤツか?えーのう、私なんか最後のクリスマスプレゼントはいつだったかのう…。仕方がないからパチンコでルパンやって、その金で買ったよ。(笑)早速これからやろうっと。ちなみにオデッサというのは、「全然プロファイラーが寄りつかない犯行」の事…だと私は認識している。
負け犬 シロさん
17くらい ←確かに年齢はこう書けば誰かに当たる オデッサファイルと言うのは魔王さんのおっしゃる通り、いつまでたっても未解決なケースのことです。そしてこの概念を発明したのは我らが救世主、アテム(現ファントム)氏です。アテム万歳、たたえよアテム!
鉄人さん
17くらい ←本当だ。 ヴァルキリーは僕も買いました。画像が綺麗だけど、普通でやっても途中から進まない。難しい・・・。ユメルとからへんから急にムズい
ユッキィさん
17くらい と書いておこう。 ヴァルキリーはクソゲーだと誰かが言っていた。あたしはおもしろそうだと思うのだが。今、中古で5400¥だよ(データ提供ブロス)←ユッキィのバイト先。犬山駅より徒歩2分。
HAOさん
17くらい でもにわさんのような気が… ヴァルキリー買ったよー!めちゃめちゃおいら好みのゲームであります!(DQよりWizを選ぶ女)確かにユメルって戦闘中は頭弱そうなアイドリング(笑)だよねー(唐突)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:13 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:女子中等科生

自分自身についての犯人の供述:

HP作成中。言ったっけ?寒稽古辛そう。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー