これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ぼくは、畠山則安。三年三組。あだなは、十円やす。(矢玉四郎先生LOVE)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
15くらい 中学生 僕って言ってんだから男でしょう。小学生にしては絵がうまいし、高校生以上にしては幼い顔。というわけで中学生…って思ったが、これって漫画かなんかのキャラクターなの?
ミドリさん
E-mail
16くらい 高校生 ズバリ元ネタは「はれときどきブタ」でしょう。この犯人は畠山くんを語り捜査の各欄を狙った常連さんだと思われる。ちがってたらごめんね〜畠山君
さん
18くらい 学生 自分も晴れときどきブタを映画館まで見に行きました。流石に今、TVで放送しているのは見てませんが。 自分が今18歳なので、同年代だと思います。 ところで、この絵はかなり苦労したと思います。 ご苦労様です。
テキサスさん
E-mail
30くらい 敵キャラ この絵から、ある一点に気がついた。顔の左端の黒い部分である。これから、絵の人物は顔の半分が黒で、一方は肌色と推測した。顔面二面説。この説にピッタリな「マジンガーZ」か何かに出ていた、顔が二面の敵キャラを推薦。
そのさん
23くらい 会社員 私が小学6年生のころ、確か、夏休みの読書感想文を書く時、指定図書になっていた本のような気がするので、たぶん同年代で、このイラストの感じは、仕事中に熱心に練習したと思われるので。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:つなエブ

性別: 年齢:14 出身地:ニーガタ 現在の居住地:2-9-20 職業:中学3年

自分自身についての犯人の供述:

LOVEとか書いてるけど別にホモじゃないのでそこらへんよろしく!やっぱ1番のお気に入りは「まぜまぜプイ」(PHP研究所)ですね!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー