これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

うちの犬

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
つなエブさん
21くらい 暇な人 この犬は、ムラサキハンテン病だ。失礼なこと言って本当にすみません。
もりもんさん
E-mail
20くらい 大学生 うむ、絵がうまい。こういった味は18過ぎないとでないっしょ。犬飼っているっつーんだから、自宅から学校に通っている。都市郊外の住宅地に住んでるんだろう、きっと。
T.Tさん
20〜26くらい 事務系OL いぬの表情が寂しそうである。これは、犯人自体が寂しさを抱えた心理状態であることを示す。「あう〜」というのは犬の泣き声を借りた自分自身の気持ちである。寂しい、後悔、などの欲求不満状態にある。一言で作文を済ますのは、言葉をあやつるのがあまり上手ではないことを示す。だが、実際の行動では良くしゃべるタイプである。
じゃすみん?さん
2856.8くらい 仙人(犬) まっ、マウスでこれだけ書けりゃぁ〜じょーとーじゃないの?仙人だし。あと、「あうー」のあとに「?」を付けるとまた格別!女ってユーかメスってとこかな。  まゆげの形から読みとれるように、この犬は、悩み、不安、欲求不満等を抱えていることが読みとられる。これはやはり、犯人の今の心境であり、犯罪を犯した自分を悔いているとおもわれる。よって、犯人はもうすぐ出頭するだろう。 P・S 追伸はありません。
あいりんさん
22くらい OL 律儀である。犬だし。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:さくら

性別: 年齢:24 出身地:新潟 現在の居住地:新潟 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

うちの犬は去年の冬、しもやけになった。 今年の冬は、低温やけどした。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー