これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

夢って怖いよホント。何回自分が死ぬ夢を見たことか・・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
17くらい 学生さん 夢といえば、私はおとといの夜、なぜかにわさんのお家を訪ねる夢を見てしまいましたよ。細かい事は忘れてしまったけど、「オフ会の時の写真見せてちょんまげ」などと言っていた気がします。
魔王さん
20くらい No そうそう、私は体育館でアクズロ嬢を救出する夢をかなり前に見た。一体全体ありゃなんダ。
負け犬 シロさん
6000くらい 魔王さんっぽい 子の時期って結構不安定な夢を見ます。をぢさんくらいの年になると夢の中まで仕事をしています。嗚呼。
今日のにゃんこさん
20くらい 学生 刺された夢はみたことあるけど…。でも夢でよかったぁって思うのは、とんでもなく恥ずかしいことをしてしまった後の夢ですね。昨日は父の友人(たびたびしか訪れない)に私が「五月蝿い!!」って叫んでる夢でした。なにがその前にあったのかは、思い出せなかった…。どーってことない人でも私の無意識層のなかでは、そうではないのかもしれない。夢って恐いね…。
ムラタムラさん
18くらい 2度目の高校2年生 キョンシーがすべり台の下から這い上がってくる夢を見たことある。目が覚めて現実なのか夢なのか考えこんだ。あれはホントに夢だろうか....

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゲドバン

性別: 年齢:不明 出身地:岡山 現在の居住地:岡山 職業:がくっせい

自分自身についての犯人の供述:

今日も殺される夢見るかも?精神が異常なのかな?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー