これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「紅 セイヤのコンサート、サイコーだったな!トオル」「ああ!五臓六腑に染みわたったぜ!」「あのすこぶるパンチの効いた歌とギター、俺しこたまシビれちゃったよ!」「同感だ。おっ?あれシンゴじゃないか?」「おっ、本当だ。おーいシンゴー!」「あっ、先輩わんばんこっす!」「お前も行ったのか?」「あたボウっすよ!もろちょんイカしてましたね!」「ああ。まったく心の臓をわしづかみにされたぜ」「ほんとほんと」「ところで…」「おい、君達!未成年がタバコを吸っちゃイカン!」「何だよ、悪いか!」「そうだ!俺たち、悪ガキどえ〜す!」「けちょんけちょんにされる前に散るんだな!」「アハハ、やっこさん慌てて逃げましたよ!」「おとといきやがれ!」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
16くらい でもニセアクズロ嬢の気も… 右のこの髪型の男、今でも実際にいます。松本直也と言う男ですが、こいつは大原簿記専門学校を卒業後、丁度人員不足だったので、そのまんま大原のパソコンの講師になっちゃいました。ろくでもねぇな、大原。趣味がラジコン。オレは密かに彼のことを「チョロ毛」「ラジコン馬鹿一代」とあだ名をつけて学生に広めていた。結局オレはそこをやめて他の学校に行ったんだけど、チョロ毛のほうはついに干されてしまって、現在佐川急便の下請会社に就職している。
みちちさん
16くらい 多分に本物 方向性が変わりましたね!でも、最高。トオルという名前は時代を感じさせますねー。「悪ガキどえ〜す」って、そりゃあもう・・・とにかくすごいっす。
今日のにゃんこさん
16くらい ぜったいモノホン 紅 セイヤ…実在するのだろうか?気になる…。ずばりマッチのぎざぎざハートの子守歌がはやった頃か、もしくはインベーダーゲームが流行った頃、またはタケノコ族が流行った頃のヤングとみた。絵はは美味しんぼの山岡さんと栗田さんコンビにみえないこともない。
鉄人良さん
16くらい ネットアイドルアク☆ズロ あはははは!硬派なイメージをブチ壊してヤンキィですね!シゲオとかも出してほしい限りです。
卍老さん
16くらい アクセクズロウス うおッ!見落としていたぜ!!赤いシルエットがヤングな感じを醸し出していてとてもアウトローですな。あたボウっすよ、ってのもハートをキャッチ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

紅 セイヤ、その姿を見るだけで失神寸前の女性ファン急増中!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー