これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昨日の昨日、スキーにいった、楽しかった。 ちくさ高原に行った、 怪しい奴がいた。 かなりムカツク奴だった。 そいつにスキーで勝った。 へっへーん、このまゆたんさまにかとうなんて 10年早いわ!出直してこい!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
20くらい 大学生 テストも終わって春休みに突入した大学生とみた。名前は…ま、ま、まゆ、まゆずみまどか、じゃなくて、まゆたんって書いてあるじゃねーか!
でぶみさん
33くらい 幼稚園の先生 私の知り合いで「まゆみ」という名前で (文字化け。すみませーん)好きで、負けず嫌いの人がいます。その他にまゆみさんという知り合いが2人いますが、みんな幼稚園の先生です。
NEW BENさん
14くらい 中学生 まず犯人が、「まゆたん」と素性を明かしているために、皆犯人を捕まえようとする気力が失せているのだろう。・・あ、プロファイルする方向が違う。とりあえず、「スキー」と説明をしなければならない程、自分の絵に自信がないことから、これくらいの年代ではないかと思われる。
ミドリさん
E-mail
16くらい 高校生 単文で構成されている文章から随分と若さが伺える。まゆたんっていっているから女の子なんだろうね。やっぱ。それと気になったのはスキーの格好が今風じゃないよね。原色のピンクだし、きっとこれは雪国育ちで小学校時代から使っている、ウエアなんじゃないかな??
あいりんさん
20くらい フリーター ハイテンションである。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:池田真由香 <ginko@shinenet.ne.jp>

性別: 年齢:10 出身地:岡山県 現在の居住地:岡山県倉敷市 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

天才真由香さま。だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー