これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

なんか、最近あまり活気がないような気がしませんか?
正義版も再び消滅しちゃったし…。
そんなこんなで私は今「BM98」にハマってます。
知ってる?「ビートマニ(中略)」じゃないよ。
似たようなものだけど。
フリーソフトウェアだから、適当なサーチエンジンで
探してみてくれよん。
あなプロ常連がBM98にのめり込んだらすんごく
タノシイだろうなぁ、うむ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆーじんさん
6016くらい 魔王氏? 家のマシンじゃ画面がちらついてゲームできなかったよ… エミュはやってるけど。でも最近HPがどんどん潰れていく…。
ゆきっちさん
16くらい 魔の王 ゆきっちは今、エミュでゼルダの「夢を見る島」やってます。(古!)BM98って難しくない??星の数嘘つきまくり!
ゆてつじんりょうさん
インディアンくらい 魔王 ゆーじんさんとゆきっちってパッと見、二重投稿に見えてしまう・・・これもそれも「ゆ」の力
ゆみちちさん
6*1000くらい 職業は魔王なのか それ、Macある?探してないのに聞いちゃった。あーあ、健康な体が欲しい。なんのこっちゃ。
ゆはおさん
魔王さん?くらい 魔王 魔王さんなのか…?(最近自信がない)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地:魔界 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

The end


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー