これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

第76回ニセ良ちゃん選手権!絵は例によって関係なし!さぁ今回のニセ良ちゃんグランプリは強敵ぞろいした。達人良、怪人良、個人良…なみいるニセ良ちゃんをさしおいて今回のグランプリは…「美人良」に決定しました!このハンドルでてるみのことを書いたのが高い評価をされました!おめでとう!新人賞→新人良。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
33くらい 実はシロとか。 う〜む惜しい、ネタは大変Goodテイストですが、私の絵は人間の首がつながってないんですヨ〜っていうか丁度次のケースと見比べれば一目良然ですけど。ちなみに私は「一人良」のように数のついた良が好きだった。確か八くらいまで続かなかったっけ?っていうか、私が始めにプロファイルしたら誰だかさっぱり若布ですな。
鉄人良さん
33くらい 魔王ちゃんが言うならシロっち 僕は、あらゆる所で「それは良いですね」とか「良」を使われる言葉全てに反応してしまいます。こんな僕は良的症候群でしょうか?
ユッキィさん
33くらい 多分シロさん だって、オフの時に「あれはウケた」って言ってたもん。 ちなみに、美人良はあたしで〜す(マジですよ)!!優勝できてうれしいな☆きゃっ。
tak.takさん
17くらい 良本人 ......シロさんの絵にしてはうますぎる。
HAOさん
17くらい 卍老さんかも? ←とんだ濡れ衣の可能性大!(笑)卍さんごめーん(^^;)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ

性別: 年齢:33 出身地:朝鮮民主主義人民共和国 現在の居住地:平壌 職業:ウサム

自分自身についての犯人の供述:

最近、ニセモノシリーズばっかりやっているな。ちなみに「美人良」はユッキィ嬢らしい。怪人良もそう。私の作品は新人良、個人良、達人良…


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー