これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ビーコロというビーダマ遊びを、よく子どもの頃 しました。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
32くらい サラリーマン ファミコンブレイク以前の世代。仕事は営業あるいは事務といったところか。
613さん
22くらい 大学4年または社会人1年目 すっとぼけた(死語)犯行声明を残す犯人が多い中、礼儀正しく「思い出」を記している。このことから、この犯人の律儀で真面目な性格が感じられる。また、他の犯行声明を目にしていれば真面目に思い出を書こうとする可能性は低いだろうから、最近このページを見始めたばかりであろう。これをさらに広げて、今年度インターネットを始めたばかりではないだろうかとの予想から、この職業・年齢となった。また、「遊ぶ子供」ではなく「びーだま」を、しかもその模様を強調して描いているので、その美しさが心に残っていたのだろう。よって感受性の高い人物、可能性としては女性の方が高い、という推理となった。
ミドリさん
E-mail
33くらい 係長 ビー玉遊びというと、想像がつかないがきっと相当いい年齢なんだろうな。僕は遊んだことないです。係長というのは勘です。
あいりんさん
27くらい コンピュー関係 ビー玉遊びをしたといいながら人を書かずに玉だけかいているこのひとは、物に魅了されることしばしばである。コレクターもしくは雑貨に凝ったりするひとである。さりげなく大変キュートなビー玉は黄のクロスがたまらない。ゆえに気分はいつでも少年さ!をあいことばとする男。
あいりんさん
27くらい コンピュー関係 ビー玉遊びをしたといいながら人を書かずに玉だけかいているこのひとは、物に魅了されることしばしばである。コレクターもしくは雑貨に凝ったりするひとである。さりげなく大変キュートなビー玉は黄のクロスがたまらない。ゆえに気分はいつでも少年さ!をあいことばとする男。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:APE

性別: 年齢:27 出身地:東京 現在の居住地:とうきょう 職業:無職

自分自身についての犯人の供述:

なぞのサル。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー