これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

[いやいや、私も最近腹が出てきてね」「本当ですかー」「ああ。これはもう、ジョギングでもしてシェイプアップするっきゃないな」「そうですねー」「おっ、そういえば加藤くんも前にジョギングするって言ってなかったか?」「あっ、実は初日にうっかりミスで寝坊して、そのままやめちゃったんですよ」「ズコッ、言うだけ番長ってか!!そんなことじゃイカンぞ」「すいません」「さ、僕ちんは早速明日から初めマッスル、ってな!じゃあ、今夜はビフテキでもたらふく食べて精をつけるか!」「だめじゃないですか課長。また太りますよー」「いいってことよ!ケ・セラ・セラって言うだろ!ハハハ!」「しょうがないなあー」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
10くらい 偽アクズロ あんまり本物っぽくない....。
魔王さん
16くらい アクズロ 右側の男の髪の毛が惨い。
今日のにゃんこさん
16くらい にせものっぽいけど… tak.takさんと同じく偽あくずろさんだとおもふ。なぜなら、加藤君の頭が言うだけ番長ぢゃなくって、ホントの番長なみにリーゼントになりかかっている。なんだか偽あくずろさんをやりたくなってきた。
ユッキィさん
16くらい アクズロ嬢 いや、意外と裏をかいてニセモノぶった本物かも・・・。 でも、右のおじさんの毛が・・・なんか、ヤダ。
ゆーじんさん
16くらい ア? んんー偽者?でも、前に騙されたし(とゆーか自滅) やっぱ本物かなぁ…。あーでもでも(以下略)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

最近どしどし新作を書き上げていますが、多くはあなプロ休業中にためておいたものです。やるっきゃない!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー