これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕の思い出、それはね数年前にさかのぼるね。青木とゆうひとがね。僕の前に現れたことから始まるね。あの時僕は小学生でよくいじめられてたかな、そのときだよ、彼が現れてよく助けてくれたね。でもね、そんな彼にもね不得意なことが会ってね。その話をきいて私は笑ったね。申し訳ないけど、だって彼「あ」ていえないんだもん。そんな彼の似顔絵がこれ、ちょっとロボットぽいあおきくんでした。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
15くらい 中学生 「あ」って言えないってことは正確に発音できないってことかね?んぢゃ青木君は自分の名前も言えないってコとかね?んでもって機械の青木君はホントの青木君より20%ほどよいのかね?
ユッキィさん
16くらい 高校生 青木か・・・。青木といえば、先日この私にダイレクトメールをよこしてきたなぁ。「成人式のスーツは是非ウチで買ってくれ!!」だとよ。それはいいんだよ・・・。でもね、なんで「男物」のカタログ送ってくるんだい?「男ならかっこよくスーツできめよう!」 ってキャッチフレーズ付きの。おいおい。両親は爆笑してたよ。あたしも笑ったよ。一応、私戸籍上では「女」ってコトになってるんだけどさぁ。まぁ、いいけどね。本名が男の名前だから。よく男と間違われるんだ。へっちゃらだよ。慣れっこだもん。そういえば、昔「チャレンジ」からのダイレクトメールでも男だと間違われてたなぁ。
コレリアさん
121くらい 必殺仕置人 こいつは、青木をバカにしている所はナウマン象だ。 つまりヤツは屋根から、首根っこをねらっているそれはつまり4+6+3,14=13,14これでやつは、だれかわかる。 やつの名は水木茂
卍老さん
16くらい 学生 ↑ビッケチック。単発で出てくるんなら僕は好きだね。 この犯人、小学生の頃いじめられていたというのは事実ではないかと思われる。恐らく青木君という人物も実在する。何故かって?・・・いや、なんとなく。
みーさん
23くらい しは ・・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:KAM

性別: 年齢:25 出身地:宮城県 現在の居住地:宮城県 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

最近バイトかえよっかなあって悩んでるんです。
自給とか条件よりもやっぱり楽しみを感じるところがいいな。ペットショップなんていいかなあ。
おひつじ座、A型、夢見る25歳。よろしくお願いしマース。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー