これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

親孝行したい時、親は無し。
当たってるわよね…お父さん…

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
28くらい HAOさん うむ。私が中学生から大学生にかけて、父親が大嫌いだった。今思うと、父親の言っていることは尤もなことだと思った。今、父に会うとああ、今まで私達兄弟の苦しみや悩みを一心に引き受けていたんだなと思う。「孝行をしたくないのに親がいる」なんて言っている場合ではなかった。
にわさん
18くらい 大学生 「親孝行したい時、親は無し。」←都合のいいセリフKINGであるな。親孝行って結局めんどくさいから、もうどうがんばってもできなくなった頃にやる気になってみるのよね。実際、親孝行って具体的になにをやるかって難しいですよね・・。
太陽さん
30くらい 主婦 お父さん、元気ですか?
アクセク・ズロースさん
21くらい 大学生 そうです。通せんぼをして「父さんは通さん!」などといぢわるばかりしてはいけません。
梅桜さん
30くらい 社会人 昔と違って、孝行したいときでも親は生きてます。 問題はどうやって孝行するか・・・・肩たたき?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:秘密 出身地: 現在の居住地:神奈川 職業:秘密

自分自身についての犯人の供述:

↑この絵を書いた人物のプロフィールでやんす。
私ではないッス。謎。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー