これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「プッチ○ニ」って面白い歌うたうよね。
あ、作詞はつ●くか。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆーじんさん
19くらい べいべ 出てきた瞬間チャンネル変えるので一度も聴いた事ありませぬ。つん苦もキライだ。
卍老さん
くらい あれ!!なんなの!!?あれあれ!!!ムシズが!ムシズがヘドが!!コンセイキ始まって以来のゲロソング!!あっこまで人を不快にさせる音声がデュ―――――ンギャギャギャギコハハハってくらい、私はあれが嫌い。好きな人ごめんねなんて言うもんか。
負け犬 シロさん
17くらい マンボNO5 あの歌ね…イタイよね。今聞いていても。恥ずかしくないのかな。ついでに私は「モーニング娘。」の「。」が嫌い。ドリカムっぽい。ついでにプッチモニの歌詞の「。。。。。」も嫌いつーかイタイ。「あの人は今」のコーナに出ることになったらどうするんだろう。俺だったら死にたいね。
ユッキィさん
17くらい プ(中略)応援団 黄色の衣装…ってことは後藤真紀か(何故か詳しい)。 犯人はズバリ、昨夜の「歌の大辞典」を見ていた人物だ!!そして「なんだよー。プ(以下省略)2位かよー。じゃあ1位は誰だ?」等と文句を言いながら、「ほんのちょこっとなんだけど♪」等と一緒にうたって盛り上がっていたに違いない!! ・・・ってそれ、あたしやん!!(爆) ・・・・皆さんすみません。ユッキィは今度カラオケで歌おうと思ってるくらい好きです。ちょこっとLOVE。 だって、だって、弟がCD持ってるんだもん!!(笑)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:18 出身地:千葉 現在の居住地:北海道 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

ちょっと失礼な物言いでごめんなさぁい☆


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー