これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

12月25日聖クリスマスの夜、私は新橋に現われる。そしてそこでドンチャン騒ぎを決行する予定だ。…無能なる警察諸君に私を阻止することが出来るかな…?ククク…。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ラフィーさん
どれくらい わからなーい。 捕まえます!
卍老さん
6000くらい 魔王 口調が魔王ちゃんっぽい。年末は都内にパトカーが500台ほど駆け巡っちゃって大変らしいよ。私はクリスマスに「土器ッ!男だらけの合コンパーチィ」ってのを企画してます。もはや合コンじゃないね。
ユッキィさん
六千くらい 魔王 ↑爆笑。男だらけだったら、合コンぢゃねぇ!!(爆) あ、そうそう。ドンちゃん騒ぎするんだー?!へぇ。楽しそうだなぁ。げへへへっへ。あたしの連れは24日にアケミに「しつこいワン切り攻撃」をしてくれるらしい。 あたしもバイト中に(昼間)やろうと思ってる。
真理南さん
15〜35くらい 高校生・大学生・サラリーマン まず、性別についてはツリーから判断。女性にしてはツリーの飾り付けが大雑把すぎるありふれたものである。 年齢については低いと予想される。「ドンチャン騒ぎ」などと言っているが、こんなモノは犯行でも何でもない。 警察を無能と言っていたりもするが逆にいえばそれだけしか言っていない。ようするに言葉のボキャブラリーが極端に少ないのである。よって、中高生のイタズラ、恋人のいない大学生もしくは精神年齢の低い、ストレスのたまった中間管理職サラリーマンのただのウサばらしであると考えられる。考察終了。
魔王さん
違うくらい よん… ユッキィのげへへへっへ。にDIE BACK SHOW。 一体誰でしょうね?私は警察に挑戦なんかせんよ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:もうすぐ29 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

犯行予告です(笑)絵は意味ないです(爆)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー