これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

バーバーショップにて
「わちにんこ。こんな感じにしてちょんまげ」
「ラジャー!・・・チョキチョキ」
「なぬ?ちょっちタンマ、いささかみぢか過ぎませんか」
「床屋に行ってきたとこや、ってか!」
「冗談は顔だけにしてちょんまげ・・・。ありがテンでした。あばよ」
という訳で髪を切られすぎました。髪と和解したいです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
16くらい アクズロさん 少女あてむがかわいい。髪は女のいのちなのよ!それを切りすぎるなんて、泣いちゃう、しくしく36、責任とってちょとカリスマバーバー店員に言ってみてはどうでしょう。
tak.takさん
26くらい 悪図路... こんな人らいるかい.....
ゆーじんさん
16くらい アクズロさん ちょんまげにしたんだ。
midoriさん
16くらい アクズロさん  死ね死ね団??
ユッキィさん
16くらい 「ア」の人。 そうですか。髪を切りすぎてしまったのですね。最近では、そういう若い子むけの育毛剤がでているので、使ってみてはいかが??「早く髪の毛のばしたーい!!」ってコ用です。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

持っていった写真よりもだいぶみぢかいです。本当にちょっちカックンです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー