これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この間オランダのヨーデル地方で散歩していたら空から太陽が降ってきたんです。
太陽が暑かったので、池の前で心臓から血を流して自殺しました。
空が溶けたのを覚えています。
まるで夢のようでした。
というか、気がついたらベッドの中で倒れていたんです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
66666くらい 魔王 私もよくありますよ。こういうコト。地面が急に揺れ出したと思ったら、自分の視界が歪んできて、「殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ」ってゆう命令口調が聞こえて来たり、挙句の果てには腕の皮膚の下を幾億ものムカデが這いずり廻るような感覚に襲われたりネ☆あはん☆
卍老さん
21くらい 自由業 夢オチだったんですね。犯人は結構理想主義な人なんじゃないかと思う。
魔王さん
17くらい 私もあるある、っていうか今日見た夢。なんか街の中をハーレーで三週すれば魔力がいただける…つって頑張るんだけど、16輪トラックが邪魔してくるんだ。
アクセク・ズロースさん
21くらい ヤング ヨーデルですか。あんな声よう出るなあ、とときたま思ったりします。
負け犬 シロさん
17くらい 高校生 オランダにヨーデル地方などと言うものはないと思う。スイスにもないと思うが。さて、私のプロファイルの根拠であるが、このように不安定な夢を見るのはこれくらいの年頃だと推定。本当は中学生と予測したかったが、無難にこれくらいの年齢としてみた。私事だが、自分の夢は昔から全然まとまりがなく、かつ不気味なものが多いので、密かに悩んでいる。フロイトとかユングとか、そこらへんにかぶれている人がいたら是非相談してもらいたいものだ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ミノル<takaky@geocities.co.jp>

性別: 年齢:26 出身地:神奈川 現在の居住地:東京 職業:ノミ屋

自分自身についての犯人の供述:

いあ、自己紹介するほどのものではありません。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー