これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今日、狂言の「棒縛」を見に行って、帰りに友人と
ゲームセンターに行ったんだ、そうしたらさぁ、
すんげぇーチビな頭にサザエさんみたいなパーマかけた
ブサイクがいたんだ。一発でもう、
「あ、こいつオタクだ」って思ったね、そうしたら
ドンピシャ。もう、際限ないほどヲタクだったよ。
餓狼伝説Sでジェーン使ってて、「メニメニグッナ〜イ」とか言ってて、オタクよろしく超上手いの、そいつ。
だけどさぁ、許せないのが、なんかタバコ吸ってるん
だよね、そいつ。聞いてよ!オタクがタバコだぜ!?
すぱすぱと、いかにも「僕はタバコをすってるぞぉ、
こわ〜い不良だよぉ」って感じに!!あまりにゆるせん
下衆だったから、「オイ、テメ、こっちきて俺に殺されろ馬鹿!」って言ってビルの裏まで引っぱり出してサ、みんなでボコしちゃったよ、まず、友人のワンパンで歯がブッ取れた。そんで私が眼鏡ごとブッ飛ばしてサ、面白かったな、ギコハハハ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
6000くらい 魔王 やめなさいってば、魔王さん。おとな気ないですよ。6000歳にもなって(苦笑)。まぁネタなんだろうけど、朝からちょっとだけブルーな気持ちになりました。
ユッキィさん
魔界くらい の王様 あらあら。ちゃんとお金も取らなきゃダメよ☆ そういえば、最近ユッキィはゲーセンいってないなぁ。 カプコンVSっていつ出るんだろ・・・・。 あれが稼動する日が、このリングネーム「飛翔のまじかるぷりんせす」ことユッキィの復活の日っすよ。府フフフフフ負。
鉄人良さん
6000くらい 魔王 コラコラ。オタクの方々に失礼ですぞ。やってもいいけど、理由はオタクだからじゃなくて子猫を捨てたからなどと文句つけて殴り飛ばしましょう。親父狩りはする奴の気がしれない。自分の親がされたらどういう気分なんだよ。あいつら。僕は若者狩りだったらした事あります。
にわさん
16くらい 魔王? これは魔王さんかなぁ?岡山のなんとかって人と芸風が似てるような・・・。しかし、後半の文に見入ってると気づかんけど、狂言見に行ったの?スバラシイ!ちなみににわは自称オタクですよ。
ゆーじんさん
6016くらい 魔王! 狂言かぁ…見た事ないな。関係ないけど宝塚歌劇なら見に行ったことあります。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:6,000 出身地:魔界 現在の居住地:魔界 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

いかんいかん…こういうのって意外とオデッサるんだよね…でも、ホントにゆるせんやつだった。スッキリ☆


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー