これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

逆バージョン。ユッキィさんのスタンド『負け犬シロ』
こんな感じですか?ユッキィさん?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
17くらい どっちか。 能力:ひなたで寝る、なんでも匂いで判断、ボールを投げられると追っかけざるを得ないなど。スタンドとしては役立たずですが、本体のユッキィのほうが強いのでOKです。
ユッキィさん
6666666くらい 魔王ちゃん?? うむ、うむ。そんなカンジ。↑見た目は強そうだけど、能力はかわいらしいじゃんか(笑)。でも、本体のユッキィが実戦で強いの同様に、このスタンド「負け犬シロ」もぢつは密かに強いらしいですよ(笑)。
鉄人良さん
17くらい どっちか やけに女の子の目が本物のジョジョでもありそうだな。 っていうか、シロちゃんってイメージは犬なの? やっぱ。ところで、今週のジョジョはすごい可哀想でした。
みちちさん
6000くらい きっと魔王さん ってゆーか、「アヌビス神」じゃん。(わからなそうなので魔王さんとした)
卍老さん
20くらい ニワさん ユッキィ姉さんの服が、何つーかそれっぽい。 故に、オフ会で彼女と会った人物。 シロさんがすでにプロファイルしているので 消去法でにわさん。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地:魔界 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

実は私さ〜って、騙されてくれたかな?
普通は「ユッキィ」って答えるのを期待してた。
ここで、魔王はいないでしょう。
いたら、君は魔王マニアだ。
え?そんなのなりたくないって?
そうか……(哀愁)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー