これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「加藤さん、しゃれたバンドしてますね」「おっ、これか?実はワイフの誕生日プレゼントでね」「へえ、奥様センスバツグンですね」「そんなことあるまじろってか!はっはっは!サンキューベラマッチャ!」「いいわ、優しい奥様で。私の彼なんて誕生日すら忘れてるんですよ。もう、すこぶるはらたつのり!」「そりゃあひどい!今で言う、チョベリバってやつか?」「わあ、加藤さんそんなナウい言葉も使うのね」「心はヤングってな!おっ、ところで今何時だ?」「7時ですよ」「おっ、僕ちん帰るコールしなくちゃ!じゃ、失敬!」「はーい」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆーじんさん
16くらい アクズロ嬢 うははははははっ。一体なんだこの会社は(w)
負け犬 シロさん
16くらい 翔んでるヤング、アクズロ嬢 ダメダメ、「彼」のところはダーリンにしないと。それにしても、アクズロ嬢は毎日こんなことを考えているのでしょうか。
鉄人良さん
アクズロ娘。くらい WOWWOWWOWWOW あはははは!また笑わしてもらいました!ワイフ!いいです!ワイハ。それはハワイ。
ユッキィさん
16くらい アクズロさん 爆笑。16歳の発想とは思えませんなぁ。さすが死語使い。彼女のスタンドの能力は絶対「死語」だ!!死語で相手を翻弄(困惑?)させる。うん、きっとそうに違いない。
卍老さん
あくくらい ずろ はらたつのり!ナウナウですね。チョベリグです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

最近学校の友人にもこのシリーズを見せてみたら、「わけわかめ」と「しこたまバカウケ」にはっきり分かれてしまいました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー