これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小さい頃はよく、川や海や山に行きました。楽しかった日々はもうかえってはきませんね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
25くらい 会社員 そうです。幸せだったあの時間はもう帰ってはこないのです。人はそういう甘美な思い出をいつまでも心に宿してこの先の永い、永い人生を歩んで行かねばならないのです。 甘美な思いでというのは時が経つに連れて、美化されていきます。そして、人はまた美化された思いでを懐かしみ、今の状況を呪い、苦しむのです。
今日のにゃんこさん
18くらい 学生 そんなときはスティングのバラードでも聞いておもいっきり感傷にひたってみてはどうでしょう?。なぜすてぃんぐかというと私が単に好きだからです。
卍老さん
23くらい 自由業 東京出身の人ではない。現状に満足しているわけではないが不満だらけというわけでもない。できれば昔に戻りたいと思っている。そんな人が犯人。
負け犬 シロさん
24くらい 大学院生 幼少の頃が一番美しく思い出されるのはこれくらいの年代と推定されるから。恐らく犯人は、何らかの挫折を経験したものと思われる。幼少の頃の想い出は、深刻な悩みについて考える頭脳を持ち合わせていないと言う点では最も楽しいものです。
HAOさん
20以上くらい OL 自然にあふれた場所で幼少時代を過ごしたらしい。現在は自然に触れられず無機質なオフィス街で日々仕事におわれる社会人…ってイメージがあります。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:M.H

性別: 年齢:21 出身地:福岡 現在の居住地:神奈川 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

学生です。お酒大好きの・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー