これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私ははっきり言って、高齢化社会が嫌いだ。だって、
我々若い世代にとっては、「配偶者が減る」という
ことにつながるからだ。
この前街を歩いてみた。歩いているのは爺婆ばかり。
横浜などは若者が多いのだが、あくまでそういう
うばすて山状態の街に比べれば多いというくらいである。
なんてことだ、なんて不幸なのだ。
これは防ぎようがないのだ、なるべくしてなることだ。
なんとかならないだろうか?
今がもっと若者社会なら、君の理想の人に出会う確率も
2倍、3倍と倍々ゲームだろう。
クッソーオオオォォォォ!!なんてこった!!
だって考えてみてくれよ!周りがみんな皺だらけの
老人ばっかなんだぜ!?毎日毎日毎日毎日、
どいつもこいつもドレイク座も今にもボケそうな
オヤジやおばさん。たまんないッスよ、
胸が痛んじゃうよ。日本人もっと子を増やせよ。
いや、今から増やされても仕方ないんだけどさ。
あーぁ、伸縮便利若者街とか出来ないかなぁ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆーじんさん
14くらい 学生 高齢化社会に好きも嫌いもないと思うけど…。 まぁ無駄に長生きはしたくないよね。
ユッキィさん
60000くらい 魔王 理想の人と出会うのは大変難しいことです。 常に切にそう思います。でも、みなさん、 頑張って生きていきましょう。
負け犬 シロさん
6000くらい 魔王 しかし少なくなっているとはいってもあとからあとから子供は生まれるわけだから、何れは結婚できると思うんですがね。あと結婚しない人とか、結婚したくてもルックスの問題から結婚できない人も確実にいるわけだから、それほど悲観することでもないと思うのですが。
卍老さん
16くらい 高校生 あたしの学校は半分女だからあんま気にならんな。 ま、高齢化がこのノリで続けば日本は潰れるから。 これからは外人狙いで。英語勉強しよっと。
みーさん
90くらい らま ・・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:6000(オヤジ) 出身地:魔界 現在の居住地:魔界 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

絵を描いてから、文章を考えた。
また長くなってそう…。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー