これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕「フッフーン、そろそろ眉毛も伸びてきた。眉毛をカッコ良くしてやるぜ!フフフン、フンフン」
姉「ちょっと邪魔。」ドンッ!ツルッ!
僕「何すんだよ!どっか消えろ!チビ!ふう、邪魔者はいなくなった。ん?ナイ!ないない!眉毛がない!」

というわけで僕は眉毛の前の部分がなくなりました。
ひどい事を言ったので眉毛を書くペンを姉が貸してくれませんでした。
仕方なく次の日眉毛ナシで行ったらほとんどの人に
「お前なんか今日困ってねェか」
と言われました。
もう僕はダメです。こんな眉毛では生きていけません。
さようなら          遺書

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
卍老さん
17くらい 良様 笑った。いっそのこと体毛全部剃っちゃって未来人気取ってみるのはどうですか大将。
ラムタラさん
16くらい 学生 駄目じゃよ。君。そんなんでは。あ!説経しよう。 う〜ん。眉毛を剃るのは健康に良くないですな。 君はまず、アートネイチャーにいくべし。 ちなみに眉毛は手でもげるよ。 あ〜!説経じゃったな。おぬし、ムコウに正座しろ。 ん?嫌じゃと?ほんじゃ死ねい。
アクセク・ズロースさん
17くらい 良ちゃん それは災難でしたね。ぢゃあ、根気よく待って眉毛をしこたま伸ばすっきゃない!根気よく、それが一番大事(大事MANブラザーズ)。因みに、眉毛を伸ばすと「眉芸」ができます。
ゆきっちさん
17くらい 良くん 眉毛って無いと大変だよね!ゆきっちも、いつも慎重にやってます(笑) でも、良くんなら眉毛無くてもおっけー♪♪
ゆーじんさん
17くらい 良氏 ラルクのhydeが昔剃ってたやんか。姉は偶然を装った 確信犯ですな(w)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

ガン飛ばしても全然恐くないらしい。もうこんな僕は学校内で「にらみ屋の良」と呼ばれなくなってしまいます。
そしたら、番長の座も危ないでしょう。
もう死ぬしかないのです。今まで優しくしてくれたみなさん。ありがとうございます。そしてゆきっち、さようなら。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー