これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そぅねぇ、私もそんな時もあったけどさ、もう戻れないだろうなぁ。
大人ってひとくくりにしてもしょうがないんだけど、
まぁいいけどさぁ。なんなんだいったい。

どっか旅行いこっか。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
28くらい 明円 この絵はなんですか?…猫?う〜んガラスのチューリップを持ったウサギにも見えるのう。
今日のにゃんこさん
29くらい サラリーマン ぅう〜ん、ワイングラスでビールを飲むピンク大山猫のように見える。そうそうまわりからいくら大人扱いされても、中身は子供のまんまで、いつまでもお年玉ほしいんだよぉお、いや、まだかろーじてもらってるけど。たぶんオネエ言葉がまじってるけど、男の人。ちょっと大人に疲れた独身OLのような心境になっているとみた。
ラムタラさん
23くらい JRAの馬券売り 私もそんな時とは男と遊びまくった証拠。それよりこの絵は何?とりあえず兎×鼠という事にしておこう。 こやつはきっと現実逃避したい人型の鼠じゃろうな。 (V)o\o(V) フォッフォッフォ
ユッキィさん
25くらい ピンクねこ あたしには、ピンクのねこにみえるんだが・・・。 ?????? でも、たまに昔のこと思い出すよねっ!! あの、バイクを夜中に走らせたこと・・・・う、ゴホッゴホ。・・・いや、なんでもないっす。
あじあさん
27くらい 社員 この猫の過去が気になる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:のの

性別: 年齢:29 出身地:静岡 現在の居住地:東京 職業:デザイン

自分自身についての犯人の供述:

ビニールっぽいページとか、毛皮のマウスパッドとか、粘っこいキーボードとか。でもなんたって、ドメイン年会費35ドル払うのに総額7200円かかるのはカード会社の陰謀なのでしょうか、かぁさん。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー