これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

誰もかまってくんないから髪の色を変え学校に行った。その日はいつもより少しだけチヤホヤされた。でも次の日はまた元に戻った。その上ヴィジュアル系呼ばわりされた。早速後悔した。次はモヒカンにでもしてやろうか。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
16くらい 高校生 絵が上手い。でも高校生。自分がなにものかを見つけるまで悩み続けるのだ、若者よ。悩むことは苦痛でもあるが癖になるともうたまらん。キミは今、自分自身を作り出しているところなのだあ。一番純粋にモノを考えられるのは今なのだあ。 以上、ある種の情熱が失われつつある30代にもうすぐ突入しそうな男の嫉妬のことばでありましゅ。
魔王さん
17くらい 学生 ちやほやねぇ…君も畜衝動の畜生道に墜ちたまえ、そうすればみんなちやほやしてくれるゾ!やったね!
みちちさん
16くらい 良さんぽい そんなに髮染めても、いいんですかい?うちは厳しいもんで、すぐ先生指導されちゃう。なんでダメなんだろうね。
ラムタラさん
19くらい マグネッ○住民 おヒサシブリですね。そう。 頭がハゲてますぜ。旦那。ビジュアルにみえませんぜ。旦那。Tシャツが黒とは渋いですぜ。旦那。そういうわけで。旦那。コマネチすればビジュアル系とす。
ゆーじんさん
17くらい エルフ耳 チヤホヤされたいと思った事ないんで良く分かりません。 最近は黒髪で背中まで伸びたロングヘアーに憧れます。 キルア兄みたいな感じの。似合わないだろうけど…

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老

性別: 年齢:17 出身地:東京 現在の居住地:世田谷 職業:バカ高校生

自分自身についての犯人の供述:

まあいいか。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー