これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「ワシじゃ、カカロじゃ、入るぞナルツガイス」
ガチャリ
「なんだ留守か…ん?」
サアアァァァァ…
カカロが部屋に入ると浴室から水音が聞こえた。
「おお、風呂か、よいところにきたわい、クックック」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
6000くらい 6000の人 これダレにもわからんよ・・・。ナルツガイスって一直線のやつね・・・って、いや、わかっとるけどね・・。
ラムタラさん
19くらい 酋長 酋長やね。カカロっていうのはエンゼルカロにカを足した物ね。でもエンゼルじゃないね。これ。ナルツガイスっていいね。でもシャワーはジャァァァァじゃないといかんよ。君。
みーさん
20くらい あほ ・・・
みーさん
26くらい わに ・・・
みーさん
50くらい わに ・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:六〇〇〇 出身地:機械の牢獄 現在の居住地:暴徒の天国 職業:愛の楽園

自分自身についての犯人の供述:

劇的なオデッサぶり。私が今ハマっているパソゲー
「ママトト」のキャラクターです。
はっきり言って笑えます。
あなプロの常連は基本的にパソゲーはやらない
ようなので、身を切り裂かれる思いです。
断腸ってやつです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー