これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

例えるなら空を駆ける一筋ィの流れ星ぃー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
27くらい ぷーたろう、またはそれに近い 本人の心理状態を映し出している絵。頂上にいる動物が本人。ある程度頂点に達したのであるが、得られたものに漠然とした空虚さが漂っていて、男の孤独をかみ締めている。これから何を目指してよいのか、悩んでいるが、今の時代に失いがちな、一番大切な心を失わないで欲しいものだ。月が満月なのは、希望を持っていることを示唆している。最近、なにかをつかみかけたのかもしれない。
よこしんさん
E-mail
30くらい ルパン3世 ふぅぅぅ〜じ〜こちゃぁ〜ん。おいらルパぁン3世。毎日銭形のとっつぁんとのおっかけっこは楽しいねぇ。おーっと次元も五右衛門もいるよ。ガッチャンもピー助もいるよ。みんなみんな生きているんだ友達なんだ(最近どうしたんだよ俺。)
ふいさん
20くらい 先生 つらいことあったんだね
ひゃっこさん
25くらい ネズミもしくは父親を亡くしたルッキオ どうしてネズミが「ワオォー」って泣くんだ? 世紀末ですねぇ。。。 この岩場のような部分の模様は別合成で、シャッターを解放状態のまま「ワーッ」とか「オーッ」とか叫びながら、懐中電灯もしくはLEDのソケットを持って飛び跳ねて撮影したものであることは確実。その気持ちの高ぶりが山頂のネズミ君にも乗り移ったので、「ワオォー」なんだろうか。わずかな孤独感と稜々とした空気が感じられるのが、気持ちよくもあるという印象。
シーさん
25くらい サラリーマン 銀を思い出すよ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:モリアティー教授もビックリ T

性別: 年齢:20 出身地:イースター島 現在の居住地:住吉に生息中 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

はぁーい。僕、T。モアイ像にそっくりなフリーター。今、世界制服をたくらむ丹ゲリラグループで毒舌隊長をやっています。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー