これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

手があいているのに、まだ仕事。
待ち状態。
いやだな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
29くらい もりもんさん いや、何となく。私も今日から月曜日から土曜日までの請負仕事をしますが、入金が1月25日…苦しい。
みちちさん
29くらい きっともりもんさん 改行できるようになったんですか!みやすいですね。ところで、「もりもん」ときくと、「モリマン」を思い浮かべてしまうのは僕だけじゃない!
鉄人良さん
もりくらい まんさん モリマンと言えば「ここが変だよ!日本人」でパンツ脱いで反感かってましたね。僕もあれはさすがに引きました。もう奴は女ではない。
ゆーじんさん
29くらい もりもんさん モリマンと言えば「ガキの使い」の山崎VSモリマンシリーズは傑作でしたね(w)
アクセク・ズロースさん
29くらい もりもんさん 疲れた時はユンケル飲んでガンバルンバ(←一発変換)!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もりもん<morimon@qurage.com>

性別: 年齢:29 出身地:三重 現在の居住地:東京 職業:Web制作関連

自分自身についての犯人の供述:

管理者のもりもんです。
某出版社系サイトのアップのために詰めています。
0時更新のはずなのに、2時になっても終わりません。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー