これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

去年のクリスマス・・・姉からもらったプレゼント。
何が入っていたかというと、ビーズ5粒。
いえ、その前にどうやって作ったんでしょう?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
16くらい 妹さん なんて摩訶不思議なおねえさま。手先器用選手権に出てほしいですね。ビーズ五粒の意味も知りたいとこです。私は最近魔よけのために水晶ビーズの数珠を腕にしてます。あらったまきよったまってなもんです←意味知らんけど。
ラムタラさん
134くらい 金さん銀さんの身代わり ビーズって味があるねぇ。ビーズじゃなくてブーツならよかとにねぇ。Ω\ζ゜)
卍老さん
15くらい 高校か中学か 中身はだいぶチャチなのにそれを忘れさす外見だね。でも恋人とかにやったらビンタ別れされそう。家族だからできるネタですね。
鉄人良さん
326くらい ナカムラ 僕は姉にはいろいろもらってるけど、兄にはシャーペンしてもらってない雰囲気です。卍ちゃんのいう通り、彼女にはやらないほうが良し。
アクセク・ズロースさん
15くらい 妹さん なかなか細かいことを考えましたね。私もひとつ考えました。めちゃんこ大きい空箱を丁寧に包装して渡し、相手が「からっぽなんてチョベリバ」と言ってきたら、「真心が入ってるぢゃない」と言いいます。または「愛」でも結構です。いかがでしょうか。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:偽・さんたくろーす♪

性別: 年齢:ひみつ☆ 出身地:ないしょ。 現在の居住地:ひみつ!! 職業:さんたくろーす。(偽)

自分自身についての犯人の供述:

どうでもいいんですけど、なんで職業とかまで
書かなくちゃいけないんですか?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー