これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この象はインド象のスキャットフです。彼はとてもきさくなインディーです。っていうか、こんな事を書くMeはだれでしをう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
お馬ちゃんくらい 好き? ズバリ、ラムラタ君!!(マグネット)
ゆーじんさん
22くらい ぱう〜 いや、ラム(知り合い)じゃないと思うけど…。 Meなんて絶対言わないハズ。
アクセク・ズロースさん
ぢゃあくらい みちちさん? 象だぞう(←お約束)。
ゲドバンさん
残像くらい 法の華の人 だってパうーですよパうー!
負け犬 シロさん
15くらい 新人さん 象が踏んでも壊れない筆箱、良く机の上からダイビングして壊したなぁ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

これは絶対バレない!と思う。あと、「でしをう」は誤字ではありません。「でしょう」の鉄人語です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー