これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ルイス・ブニュエル監督の「忘れられた人々」という映画を観たことがある。これは忘れられた人々の悲劇を描いた世界中の映画館のどこかで必ず上映されている名作中の名作だ。しかし、昭和43年初めて日本で上演された際には注目されるどころかあろうことに「十代の暴力」とタイトルを変えられ洋画ポルノのジャンルに位置づけられ公開されてしまったのだ。さらにそのジャンルにおいても、表現が過激でないと批判されてしまう。まさにこれこそ忘れられた悲劇だと某映画評論家は評していたが、近年スタンリー・キューブリック監督の作品が20歳未満おことわりを売りに上映されていたのをみると、ほんと悲しくなる。世の中に腹が立つというのなら、このあたりの出来事に関して。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
20くらい 庭にわ二羽にわ こういうことを書くのは...。
鉄人良さん
卍ちゃん風にわさんくらい にわさん風卍ちゃん のどちらかでしょう。某映画監督と聞くとおすぎしか思いつかない・・・。シックスセンス最高!みんな見ろし!
みちちさん
20くらい にわさん まさに、悲劇な映画ですな。シックスセンス、見ましたよ!まさにオチにこだわった映画ですね(おっと)。つぎは8ミリビデオだけで撮影したという、話題のホラーだな。
ゆーじんさん
20くらい NIWA!! 映画館キライなんだよなぁ…。 家で一人で見た方が落ち着きます。 WOWOWで見ますわ<シックスセンス
負け犬 シロさん
20くらい にわさん 句読点があるし、文章も意味不明ではないがにわさん。なぜなら英語のスペルが間違っているから。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋市 現在の居住地:名古屋 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

はにゃ〜ん(←ヤバイ)。どうも、にわです。某ビデオ店の一本95円セールにのせられていっぱい映画を観た。キューブリック監督の「ドクターストレンジラブ」は最高だった。はにゃ〜ん(←やっぱりヤバイ)。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー