これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ジョジョの奇妙な冒険「第六部」ついに始まったニャーン。うれしいニャーン。みんな読むニャーン。是非この感動を共有しようニャーン。コンビニ行ったら何気なくジャンプ買えニャーン。今回も面白そーだニャーン。マジデ読んで欲しいニャーン。っていうか読め。わかったか。このトンチキが。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
16くらい 魔王さん ジョジョはしっかり喫茶店で座り読み致しました。コミックは続巻するのでしょうかねぇ?それにしても先週のサ○デーの「神聖モ○モテ王国」における「花○院の魂を賭ける」も最高でした。知ってる?
負け犬 シロさん
6000くらい 魔王 「ジョジョ」って最初はロマンホラーだったんだよね。なんだかいつのまにか少年跳躍のパターンになっちゃった。跳躍面白くない。最近は少年優勝者をよく見ている。
鉄人良さん
魔王くらい おうま 見ました。ストーンオーシャン。「マなんとかなんとか」を見られたー!って所しか頭に残ってない。
みちちさん
6000(実際は?)くらい 舞おうさん 最高!
ゆーじんさん
6016くらい 魔王しゃん 僕の思う少年ぢゃんぷのパターン「敵→倒す→さらに強い敵→倒す→またさらに強い敵…」ちょっと違うかな?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地:魔界 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

絵にちなんでパンチの効いた文章を創造してみました。といっても、みちちさんくらいしかジョジョ知らないからなぁー。ぬーむ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー