これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

元祖まじかるわーるどは、わが国だ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
ユッキィくらい 危うし。 えっ!!?何!? !? !? 馬鹿な!!?
アクセク・ズロースさん
33くらい シロさん まさにまぢかよわーるどですね。
tak.takさん
33くらい シロ!? シロさんの最近の発言は対南工作員とは思えないのですが。
鉄人量さん
奴はくらい シロだ! 金正日ですか?右の・・・カッコイイ
PAKUAさん
45くらい えらい人。 なんて読むんですか?上の文字。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ

性別: 年齢:33 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:どくさいしゃ

自分自身についての犯人の供述:

相変わらず似ていない絵でごめんなさい。ちなみに上のハングルは「プクハン=北韓」です。通常韓国側が北朝鮮を呼ぶときこう言います。韓国では「朝鮮」という言葉は歴史上の呼称、朝鮮ホテル、朝鮮日報などの固有名詞にしか使いません。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー